ランの雑談日記

お金と下ネタに関する記事を日々とりあげて行きます٩( ´ω` )و Twitterもよろしくお願いします yukilan_clacla

初!ボルダリングジム!

今日はボルダリングをやって来ました

説明:ボルダリングとは高さ5m以下の低いところでやる室内ロッククライミングで下に分厚いマットが敷かれているためロープ等は付けずに遊ぶことができます。

注意:この説明文は間違ってる可能性があります。

ちゃんと調べるのめんどくさい(´-`).。oO(笑)

 

まぁそんな前置きはさておき

入るまでは独りで緊張してるし入ってみるとそびえ立つ壁で更にかなり不安になりました!

5m以下とは言っても実際に見るとかなり高い!

 

しかし!

店長が物凄く可愛い!

本田翼にそっくりで笑顔の素敵な店長が私に丁寧に教えてくれました。

この時点で私は来てよかったと思います!!!!

f:id:yukilan:20171008182023j:image

 

店長が可愛いってだけで大分プラスですがボルダリングはあくまで一人競技

残念なことに手取り足取り教えてもらうことはできませんでした(゚ロ゚)ガーン

 

さてさて説明はばっちり聞いたし眼福もしたところで実践です

改めて壁を目の前にするとやっぱり高い

他の人がやってるわけですがもうチンパンジーですか?って言いたくなるくらい重力無視でガンガン登ってるわけ

おデブの私は重力を普通の人以上に感じるし運動神経も良く言って中の下です

 

こんな私がほんとに登れるのでしょうか?

店長が可愛いだけに恥はかきたくないものではりきってやってみる結果は…

撃沈!

一番簡単なコースで見事にゴールまでたどり着くことなく宙を舞いました!

恥ずかしい!

なんて思ってましたが、小さい子があそこは手を逆にすると登りやすいよと言われてやってみたら2回目はあっさりクリア!

その後はコツを掴んで一番簡単な級は全て1発でクリアすることができました

ばっさー(店長)にもナイスー♪と言われて私は大分ご満悦٩( ´ω` )و

 

その後も順調に級を上げていくと他のお客さんから話しかけて貰えて「初めてでその級やったんだ!凄いねー」などと言ってもらえてもうニヤニヤ(ง ˙ω˙)ว(笑)

 

自分が成功したすれば他のお客さんがナイスーと言ってくれ逆にほかの人が成功したら自然とナイスーと声が出るようになってました。

この年になると達成感で他人と喜びを分かち合ったりする感覚は貴重だし非常に居心地よかったです

 

今回行ったボルダリングでは8級から1級まであり7.8級は全てクリアし6級を2つクリアしたところで手の痛みに耐えきれずリタイアでした

慣れてないせいか指が痛いのなんのって!

現状では両方の肩から下が筋肉痛(๑•́o•̀๑) ↯↯

 

とはいえそれ以上の達成感と満足でまた行きたいと思います

ばっさーにも会えるし(´-`).。oO

 

今回お邪魔したのは東飯能駅から徒歩1分のトリックスターライミングジムってとこでした♪

 

ほんとばっさーが可愛いのでみんな是非行ってみてください!←

 

今日はかなり運動したので腹筋はお休み!

 

また明日は新宿のVR体験行くし充実した2連休になりそう٩( ´ω` )و

 

これからも行動力に溢れる日常が送れるように頑張っていきます

 

ではでは|・x・)ノシ