ランの雑談日記

お金と下ネタに関する記事を日々とりあげて行きます٩( ´ω` )و Twitterもよろしくお願いします yukilan_clacla

VR 初体験!

まず初めに昨日はブログ更新することができずすみません!(゚ロ゚)

 

更新出来なかった理由でもありますが昨日は職場の方と新宿VRへ行ってきました٩( ´ω` )و

f:id:yukilan:20171010073455j:image

 

さてさてその感想は…

 

 

 

最っ高に楽しかったです♪

 

VRは種類が全部で10数種類で

今回やった内容としては

ハネチャリ

スキーロデオ

マリオカート

脱出病棟

上記の4つです!

 

ハネチャリ

空飛ぶ自転車に乗って空の彼方にある天空城を目指すと言うゲームなんですがVRの世界に入った瞬間もう辺り一面の景色が綺麗なこと!

空も陸地も海も全ての景色が実際の景色に近いレベルまで再現されていました。

この時点で時代の進化を感じます(゚ロ゚)

ゲームが始まるとチャリをこいで進むわけですが実際にはチャリを漕いでるだけなのに本当に飛んでいるような感覚!

ゲーム中はヘッドホンとマイクをつけており、ゲーム自体は個人プレイ何ですが一緒にいる人と会話することができましたが実際に聞こえてきたのは「景色やばい!」「怖い怖い!」「キャー!」など悲鳴ばかり(笑)

うまく説明出来ないですがまぁ悲鳴を上げちゃうくらいリアルな世界で空を飛ぶことが出来ますよってお話♪

ついでに4人で同時にやったんですが天空城に辿り着けたのは自分だけでした。やったね♪

 

今回は疲れてしまったのでハネチャリの感想をざっと書いて他の感想についてはまた後日書ければと思います٩( ´ω` )و←おい

 

まとめとしては三連休の最終日に行ったせいか全体的に並ぶ時間は長かったですがどれもそれ以上の価値がありました。

長かったと言っても1時間程度なので実際並んでみると直ぐですしね♪

 

VRを体験してみたい方

時代の最先端を実際に感じてみたい方

ぜひ行ってみてください

値段は4400円と決して安いと言える値段ではないですが私はそれ以上の価値があると思います!

余談ですが私はVR新宿の前日にブログでも書いたようにボルダリングをしており両腕筋肉痛の状態で行ったため適時つらいと感じる瞬間がありました

もし行くとしたら万全な状態で行くことをお勧めします(笑)

 

そしてそして!

この日はなんと…

誘惑に負けてソフトクリーム2個と居酒屋に行ってしまいました!( இ﹏இ )

アイスの一個目はVR新宿の中にあるのを食べて2個目は帰りにミニプに寄って買ったもの(画像参照)になります

f:id:yukilan:20171010081748j:image

もーアイスの美味い事ったら(*´﹃`*)

それにビールも1杯だけだったんですがもう犯罪的に美味しかったです!

うまい…うますぎる…犯罪的だ…ってやつですね

f:id:yukilan:20171010082223j:image

ざわざわって音が聞こえてきそうです(笑)

 

ちゃんと家に帰ってから腹筋50回やりましたが完全にマイナスですね(笑)

また明日からはしっかり摂取制限して頑張っていこうと思います!

 

ではでは|・x・)ノシ

 

追記

新宿VRでは遊ぶ際に4色のチケットが必要になりますが1色につき1回しか遊べません

f:id:yukilan:20171010081026j:image

色事のVRは画像の通りなんですが面白そうなのが被ったりしています。

4400円で4つ遊ぶことができるんですが

一緒に行った方とハネチャリも脱出病棟もどっちもやりたいと言う結論になり別売り1200円の券を購入しました。

なので実際に払った金額としては5600円になります!

この記事を見てくれた方が行くとしたら気をつけてくださいね!

 

えっ?青色のチケット使ってないんじゃないかって?

ちゃんと青色のチケットも使いましたよ♪

それについてもまた後日♪

 

ではでは|・x・)ノシ  2回目