ランの雑談日記

お金と下ネタに関する記事を日々とりあげて行きます٩( ´ω` )و Twitterもよろしくお願いします yukilan_clacla

職業と資格について

皆さんは何のために働いていますか?

お金ですよね?

大事なことなのでお金のために

人生を削っていることをしっかり頭に焼き付けてから記事を読んでもらえると嬉しいです。

 

例えば20代の方で給料毎月手取りで10万ちょいとかの場合

今後給料に伸び代がある

もしくは圧倒的にこの仕事をやっていたい!

などの理由がない場合は間違いなく転職を考えるべきだと思います

高卒でも中卒でも探せば20万もらえる職は沢山存在します

転職がめんどくさいから何て単純な理由でダラダラと過ごし転職できない年になってからでは遅いです

20万を超える職は沢山あると言いましたがあくまでそれは転職を探している方が20代であると言う条件をクリアしている場合です!

30代40代になったら選べる職は間違いなく少なくなります。

若いってのはそれだけ重要ですからね!

 

ではどんな職についたら良いか

これについては私もざっとみたことしかないですが普通免許を持っているなら

男性なら引越し業者や営業などが良いんじゃないかと思います。

知り合いにもいますが皆月に25万以上もらっています。

ざっと転職サイトを見ましたが普通免許だけは持っていた方が良さそうですね

f:id:yukilan:20171010141955p:image

f:id:yukilan:20171010141958p:image

んで女性なら間違いなくキャバクラなどの水商売かと思います。

これには女性からは偏見の目などがあるかも知れませんがいちばん儲かるのは一部の職を除いて間違いないと思います。

もちろん他にも職はたくさんありますので暇な人は今手にしているパソコンなり携帯でざっと調べてみてください

 

んでですよ!

それらの仕事がダメだった時、失敗したら不安だと思っている方

そんな時に持っていて有利なもの

それが資格です!

私は准看護師と言う資格を持って働いていますが毎月の手取りは夜勤を入れて22-25万くらいです。

注意:職場によって給料は変動します。

 

この給料を見てあなたはどう思いますか?

安いなーと思いますか?

私も実際に安いと思います!

なんせ2年間努力して資格とったのに資格の要らない職業と給料がほとんど変わらないのですから!むしろ低いまである!(゚ロ゚)

しかし!この資格と言うものは一生ついてきます。

私が50代になろうと准看護師の資格は消えません

何が言いたいかって言えば私の今後の人生の中で月の給料が22万を下回ることはほぼ確実にないと言うことです!

 

これが非常に大きく私が准看護師の資格をとった理由になります

 

准看護師と言う資格を持っているだけで色々と挑戦してみようと思うこともできます。

転職して失敗したら准看護師にもどるだけで人並みの生活は送れますからね

 

相変わらずまとまりのない文章になってしまいました。

とりあえず若いうちは行動力が1番重要だと思います。

色んなことに挑戦してみましょう

 

また資格が欲しいと言う方へ

私は強く看護師と言う資格を推しています

 

理由は

*転勤がない

*給料がそこそこある

*就活をする時にすぐにみつかる

*努力すればどんなに頭が悪くても取得できる

       ∵私は偏差値40の高校を卒業しています。

主に理由としてはこれです

 

デメリットとしては

学校に入学する必要がある

夜勤ありきの給料である

ですかね

夜勤をやらないと給料はかなり落ちますし

看護師と言う資格は准看護師であれば2年

正看護師であれば最短でも3年かかります。

 

とはいえ奨学金と言う制度があり

職場に勤めながら学校に通えば

毎月10万程度のお金をもらいつつ学費を出してもらえると言う制度です

変わりに資格をとった後に2.3年勤めることが必要になってきます。

トータル4-7年程度必要になりますがそのくらいの価値があると思っています

 

資格については色々と自分で調べた中で一番良いと思ったのが看護師だったために自分はとりました

他にもたくさんあると思うので調べて見てください

 

たった一度きりの人生

やりたいことに挑戦して

有意義に過ごしたいものです

 

ではでは|・x・)ノシ