ランの雑談日記

お金と下ネタに関する記事を日々とりあげて行きます٩( ´ω` )و Twitterもよろしくお願いします yukilan_clacla

ホリエモン格言 Part1

えー今日は自分の憧れている人物であるホリエモンさんの名言集についてまとめてみようと思います

f:id:yukilan:20171011221034j:image

え?いきなりどうしたのかって?

 

ネタ切れです!

 

とはいえホリエモンさんの考えが好きなのは事実であらためてホリエモンさんと言う人物についてまとめることで自分自身、また読んでくださる方の今後の人生に少しでも良い影響が与えられればと思います。

 

注意:今回の記事はまとめサイトなどからの転載に対して私個人の意見を付け足したものになります。

間違いとかも多々あると思います

不快な方はストレートにホリエモンでぐぐってください

 

ではではいきましょう!

 

1.「結局何をやるにしても気合と根性ということになります。ものごとを複雑に考えずにシンプルにやるべきことをやる。」

 

何かをやろうとする時に色々と考えて中々行動に移せない気持ちは凄くわかります。

そもそも人間の脳みそはストレスから自分を守るために嫌なことから逃げるように出来ていています。

例えですが受験勉強とかをしようと思っても中々始められないことってありますよね?

あの中々始められないのは脳が勉強と言うストレスから自分を逃がそうとしているためです。時間をかければかけるほど勉強をしなくても大丈夫な理由を脳が見つけて自分を守ろうとしているのです。

ですが実際はその場でやらない方が後悔することが多いです。残念ながら人間の本質はそこまで未来を考えて行動できるように作られていないんですね(๑•́o•̀๑) ↯↯

そのため必要なことであれば難しく考えずにすぐに行動に移すことが大切となります。

稼げるビジョンが頭の中で出来上がったのならとりあえずやってみることが重要です

 

次は行動に移せた後

そうなったらあとはもうとにかく行動に移すだけです!

どうやったら儲かるのか調べてとにかく行動する!

それだけですね

私が実際にやっている転売や輸入売買だったらサイト毎の値段の差額をとにかく調べまくって買ったものを売る

簡単ですよね?

やる理由を考えて時間を無駄にするくらいならAmazonなりメルカリなりで同じ商品を検索して値段の差額とかを見てる方がよっぽど自分のためになります。

それに転売に関してはやってみたら簡単だしリスクもかなり低いので興味ある方は実際にやってみることをお勧めします

やれば儲かるんだからお金が好きで時間に余裕があるならやらない理由はないですね

 

相変わらず話は逸れましたが無理に考えずにとりあえず行動に移すことが大切ってお話

 

他にも色々な名言があり自分自身まとめたいんですが長くなりそうなんで今回はここまでで何パートかに分けたいと思います。

 

どんな感想でもある方がいたらコメントして頂けると物凄く励みになりますのでよろしくお願いしますm(*_ _)m

 

追記

ダイエットブログからは数日にして大きくそれました!

多分今後も自分の性格的にこうゆう記事が増えていくと思います

無趣味で好きな物がお金って言う社会不適合者なので(´-`).。oO(笑)

 

とりあえずダイエットは始めてからハンバーガー、ラーメン、ソフトクリームを食べたりと中々自分に甘い生活を送っていますが毎日腹筋50回は欠かさずにやっています!

まだまだお腹がブヨブヨですが多少締まってきたらビフォーアフターを載せたいと思ってるので末永くよろしくお願いします٩( ´ω` )و

 

ではでは|・x・)ノシ