ランの雑談日記

お金と下ネタに関する記事を日々とりあげて行きます٩( ´ω` )و Twitterもよろしくお願いします yukilan_clacla

お金の価値

今日はお金のことについて触れてみたいと思います。

そもそも私には趣味がないので雑談的な記事を書くとなるとこれくらいしか話せる内容がありません。

 

ではお金とは具体的に何でしょうか?

個人的にはお金って自分の心に余裕を持たせるもの

選択肢を広げるためのもの

こう思っています。

 

お金をある程度もっていれば大抵のことは対処できますし悩みも限りなく少なくなります。

お金があればやってみたいこと挑戦したいことに対して積極的になれるようになります。

 

んじゃお金ってどうしたら稼げるの?

一番簡単な選択肢はバイト、派遣、正社員になって人の下で働くことです。

実際に私も現在、正社員として働いてますがお金に対して考えることをしなくても毎月一定の額をいただくことができます。

ですが人の下で働いて貰える額には限界がありますよね

 

お金をもっと稼ぐにはどうしたら良いか?

需要と供給について日々考えることでヒントは日常の中に含まれています。

 

私は良く1人で牛丼を食べますが大体大盛りで500円程度払っています。

実際に家で作れば200円くらいで作れるとわかっていますが、作ったり食器の片付けの手間を考えいつも外食になります。

 

この手間暇に対して私はお金を払っているわけでこの差額が需要と供給になります。

 

他にもピアスやネックレスなどのアクセサリーを皆さんはお店で安いものなは500円から2000円程度で購入するかと思います。

しかしこれらの値段の物はほとんどが中国製であり、中国から直接買えば100円以下で仕入れることが出来ます。

 

この差額も需要と供給になります。

実際に私もアクセサリーを輸入し日本で売ってある程度の利益が出ています

f:id:yukilan:20171007212333p:image

これはネックレスのチェーンになりますが同じようなのが大体300-500円で売れます。

仕入れ値は30円です。

 

毎度おなじみで話が脱線してますね( ºωº )

 

お金を自分自身の力で稼ぎたいなら消費者としての目線だけでなく色んな方面から見ることが大事ってお話でした٩( ´ω` )و

お金については色々と書き出したいこともあるのでまた書いてみようと思います。

 

最後に!

本日も無事、腹筋達成!

お菓子やジュースの誘惑も乗り越え6日目を経過したのでした。

あークレープ食べたーい!

 

ではでは|・x・)ノシ