ランの雑談日記

お金と下ネタに関する記事を日々とりあげて行きます٩( ´ω` )و Twitterもよろしくお願いします yukilan_clacla

とりあえず挑戦

いきなりですが私は世の中の金持ちと言われる人はほとんどが行動力に溢れる人だと思っています

私が今後、行動に移そうと思っていることはYouTuberになること

ここ数年良く耳にするYouTuberと言う単語

何でも小学生のやりたい職業No1だとか

 

このYouTuberに対して皆さんはどう思うでしょうか?

そう言われてもほとんどの人はどうでもいいって感じですよね

私も今まではそうでしたがYouTuberと言うものを調べてやってみようと思いました。

実際に今日ゲーム実況をしようと思いYouTube用のマイクとゲーム映像をパソコンに移す機械を購入しています。

 

やってみようと思った理由は単純で

金銭面でのリスクがほとんどないからです。

 

だって必要なものが数千円で揃うんですよ?

ほとんどノーリスクと言っても過言ではありません

成功率が1%でも儲かる可能性があるならやってみる価値はあると思います

炎上とか顔出しでの不安も考えましたが人気がでなければそもそも炎上しないし炎上する頃にはある程度の収益が見込める段階まで知名度があると思ったので不安以上に期待の気持ちが勝ちました

 

YouTubeの収益に関してはざっくり言うと1回の再生につき0.1-0.3円の収益になるとのことです

これだけみるとYouTuberとして食べていくためには毎日10万近い再生数が必要になり無謀だとは思います

YouTubeはブログとの相性が良く

ブログとYouTubeは互いで互いを宣伝し合うことでの相乗効果が見込めます

ブログでもアフィリエイトシステムでの収益が発生するため同時進行することで互いが金をうみさらに相乗効果があるとなれば良いことずくめどすね♪

 

ではなぜゲーム実況を始めるのか?

アフィリエイトで1番大切なのは知名度です

ブログでもYouTubeでも知名度が無ければ誰も見ないし誰にも見られないまま続けても一切収入は入ってきません!

なので最初は収入など考えず自分の好きなゲームと言う分野から始めてみようと思ったからです

ブログでお金のことを書き始めたのもそうでなければ続かないと思ったし自分が興味のないこと書いたって意味無いと思ったから

ゲーム実況はしてみたいと思うけど記事にするほどコアなゲーム好きではないので

ブログではお金関係

YouTubeではゲーム実況

このような結果になりました。

 

そもそも人気がでる確率がそもそもかなり低いのでとりあえずは無心でやってみることですよね(笑)

 

このブログもYouTubeも失敗して当然

成功したら超ラッキー♪程度の気持ちで始めてます

リスクの少ないものに対してやらない理由を考えるくらいならとりあえずやってみた方が良いですからね(´⊙౪⊙)

 

前回のホリエモンでのブログにも書いたようにまずは何でも挑戦することが大切だと思います。

ブログもYouTubeも失敗して当然と書きましたがやるからには本気でやっていきます

 

どんなことでも最終的には努力とやる気だと思うので

 

ブログの方向もやっていきたいこともまとまらないダメダメな私ですが最終的には方向性を決めてより良い記事

より良い動画を作れるようにしたいと思っています。

 

とりあえず1ヶ月の目標はどんな記事でも1ヵ月は毎日更新を続けることです

(1日さっそく抜けてるのは秘密(´-`).。oO)

続けていくことで自分にはどんな記事を書くのが向いているのか

またどのような記事が面白いのかと言うのもわかってくると思います

 

ブログって書いてみると自分自身の成長記録のように思えてきます

何が言いたいかって?私はブロガーとしてまだ赤ちゃんだから暖かい目で見てねってことです(笑)

 

こんな私ですが皆さんよろしくお願いしますm(*_ _)m

 

ではでは|・x・)ノシ